【愛知県名古屋市】塗装や板金のご相談は『板倉自動車』へ!当社は車のキズやヘコミのリペアに特化した専門店です。ご予算に合わせた修理を致しますので、お気軽にご相談下さいませ。新中古車の販売も行っております。電話:052-389-5752。名古屋市港区小碓3-129

2021/06/30

自動車事故 請求時の困りごと 

まず、被害者側ならどれだけでも支払ってもらえるのか?

「貰えるのか?貰えるのではないか?

貰わないと困る!」

この感情が

問題になりやすい点です。

交通事故のイラスト「玉突き事故」

 

では

結論からお伝えしておきますね。

 

応急危険度判定士のイラスト

欲しいだけ貰えるということはまずありません。

(ほぼないです。0ではないですが)


修理額などは

過去の判例

世の中の常識

保険会社などの決めた額

などから決まっていきます。

 

たまにこう言う方がいます。

「こちらは被害者なんだから

何を言っても良いだろう・・・。」

「全部元通り以上にしろ」

「儲けさせてくれ」

言いたいことはわからないでもないですが

 

👆違いますよね??

交渉、主張はしてもらっても構いませんが

無理難題を言うのは違います。

 

いちばん意見の相違があるのがあるのは

想いの部分。

(額などにもよります)

相手(保険会社)にはあまり

伝わりません(-_-;)

 

【令和3年革新モデル】ドライブレコーダー 1296PフルHD 4インチ液晶画面 前後カメラ 32GBカード付き Sony 1/2.7型CMOSセンサー 170度広角 夜間撮影 エンジンON/OFF 自動緊急録画 駐車監視 動体検知 リバース連動 上書き録画 G-sensor HDR/WDR技術 ドラレコ 車載カメラ LED信号機対策 高温保護 操作簡単 日本語説明書 アルミ合金製 ブラック

新品価格
¥6,280から
(2021/6/30 16:57時点)

止まっていた時に後ろからぶつけられた。

100%被害事故。

 

ご本人は

「とても大切にしていた車だ」

「とても価値があり普通の修理代では満足いかないから

たくさん修理代として請求したい」

「思い出のたくさんあるとても大切な車だ」

主張されています。

拡声器で話す男性会社員のイラスト(真剣)

その言葉に嘘などはないと思います。

本心でしょう。

スポーツカーのキャラクター

ただし!

そのお車の価値というのは

ご本人の想いとは別のところにあります。

  1. 車の価値

  2. 世間的な常識

  3. 今までの判例

などを

考慮して決められるのです。

裁判のイラスト(シンプル版)

被害者だ!


と言われている方の

お気持ちも痛いほどわかりますし

自分がもしその立場なら

そう思うでしょう。

しかし

そこで

イライラしたり

何か策を考えても

出ないものは出ない

払えないものは払えない

払われないものは払われない

のです。

(交渉は出来ますよ)

例外として

相手の方が、と~~~~~~ってもお金持ちだったり

と~~~~~~~~っても想いを汲んでくれて

支払ってくれるかもしれませんが

あまりないと思います。

時間もかかってしまいます。

冷静さを欠いてしまう人も

たまにいます。

喧嘩のイラスト「カップル喧嘩・痴話喧嘩」

正直

その熱量を他に活かしたほうが

いいのでは?と思ってしまいます。

考え方を変えると

とても

気持ち楽になると思うんです。

あの時

ブレーキ踏まなければよかった。

止める場所違う場所に止めればよかった。

あの道走らなければ・・・。

前向きに考えて

この程度で終わってよかった。

この際きれいに修理してもらえてありがたい。

身体に何も無くてよかった。

相手の方が保険入ってくれていてよかったな。

代車やレンタカーを借りれて普段と違う車乗れて楽しいな。

更に尊敬に値するのは

  • 相手の方大丈夫かな?

  • 修理の際気になっていた修理箇所も実費で直してもらおう。

  • 修理工場に仕事出せてうれしいな・・・ありがとうございます(^^♪

二つは

わたくしの気持ちが多分に入っておりますが・・・。

どうでしょう?

当たったということで

株やFX初めて見たり・・・。

 

強引すぎますね(-_-;)





一つの

事故、事柄も

考え方で違って感じますね。

事故した瞬間などはついカーっと

怒るハムスターのキャラクター

なってしまいがちですが

穏やかに穏便に過ごしていただけたらなぁと思います。(*^-^*)

 

 

いつ加害者側になるかわかりませんからね!!

お気をつけください。

 

 

最後に無制限というのは

”どれだけでも支払われる”という意味では

ありませんので

そのあたりは

ご加入の保険会社さん、担当の方にしっかり

聞いておいてくださいね。





                               
   ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆    
   ☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやフォローをお願い致します☆       
   *…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…             
   板倉自動車                         
   http://www.itakura-car.jp/                      
   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                
   住所:愛知県名古屋市港区小碓3-129                   
   TEL:052-389-5752                         
                                
   Facebookhttps://www.facebook.com/itakuracar                
                                
   LINE@:  708wqrtd                         
                                
   Instagram: itakuracarjapan                      
                                
   アメブロ: https://goo.gl/Vs7B                      
                                
   Twitter: @itachan1014                         
                                
   *…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…             
   ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆    
                               

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^♪

 

粘着質

感情的になる人

無理難題言う人

保険支払い限度あり

策士策に溺れる

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT

事故車修理専門 板倉自動車
お気軽にお問い合わせ下さい!

052-389-5752

受付時間 08:00〜19:00(日曜定休)